milky way

ニッポンの誇りアイドル

DEAR魂 9/18札幌2部公演がひたすらしんどかった

 

札幌オーラス公演に参戦してきました!二度目の生おじゃんぷちゃん〜!

実は結構前からアカウント取得していたはてブロで、備忘録がてら残しておきます…当日帰ってすぐ書き始めたけど、もうすでに記憶ぶっ飛んでてワロタ…

私の中でのDEAR魂初日でオーラスだったので今更かよ!みたいなことも書いてるよ!

あと私が薮担で自担ロックオン型だからだいぶ偏りがちだよ!!

ちょこちょこ抜けてるので思い出したら書き足します🙇

 

<セトリ>

Invitation(op映像)

薮くんに死ぬほど沸きました

あの映像、最初にお尻アップになるので私得()

 

Masquerade

RUN de Boo! 

キミアトラクション

Viva!9's SOUL

ウィークエンダー

 

Speed It Up

セリフは

高「感じさせてくれよ」

薮「次は俺の番かな」

曲中で会話してる!www

薮くんセリフ聞けて満足…

衣装も私の大好きなforeverリメイクだしゴリゴリに踊るベスト兄さん最強にかっこよかった

 

パーリーモンスター

この曲大好きだから生で観れてほんと嬉しいー!けいとりん大活躍

 

今夜貴方を口説きます

伊「全身濡らしてやるよ」

光「もっと縛ってやるよ」

セリフ調イケボ 合わせてくるひかにゃん好き

あとは伊野尾さんの片足を上げる動きがめっちゃ重くてかわいかった

 

order

愛のシュビドゥバ

 

we are 男の子

肉眼で自担ロックオンしてたんですけどお尻フリフリしがちでかわいいいいいいいってなりました

オタクの事めっちゃ意識してねっとりめのお尻フリフリだった

 

我 I Need You

 

真剣SUNSHINE

ゆいつむに〜1回目はいのあり肩組んでオラオラ系で、2回目はしゃがむ伊野尾くんの背後から薮くんが出てきてやぶいの推しの私大歓喜

後でレポ見て気づいたんだけど薮くん、伊野尾くんの乳揉んでたんだってね…笑 むにの意味違う

 

〜MC〜

・ゆうやのエクステがメンカラ9色入ってるよ!って話

→配色は向かって右側がベスト、左側が7カラー(左側から緑、桃、赤、水色、紫、黄、青、黄緑、橙) 

 高木くんの超至近距離で色確認してくやぶいの。紫のとき 伊「たかぎ〜」薮「たかきね」 高「ありがとww」

 右側確認してるときは黄緑のとこで 伊「これ誰だ?」薮「俺」。左側のときはピンクのときに薮「これ誰?」知「誰だってなんだ」 メンカラ忘れがちじゃんぷちゃん、、笑

→薮「エクステンション!!!」 高「エクステンションwww」

→昔の高木じゃありえなかったよ…俺たちの青春のとき…桐山くんと中間くんとばっか遊んでたんだから…ってくだり結構長めに続いて、高「まだ続ける?!」

 

・山→高「いつ家来てくれるんだよ!!!!!!」って話の流れになって光くんが「雄也は一回誘ったらああいいよって言ったのに次の日オフだってわかった瞬間に断られたことがある

→オフは有意義に過ごしたいじゃん?みたいな事を言う薮くんと俺との時間は有意義じゃないのかよ!ぷんすこする光くん

→山ちゃんがはやく来いよ!みたいなこと更に言った後

 伊「おい、俺の女に勝手に手を出すなよ」会場悲鳴www

 その後伊「俺を誰だと思ってるんだよ、伊野尾さんだぞ」って言って絶好調だなwwwっていじられる あのポーズもしてたっけな?

 

・やぶひかちねでご飯に行った話

→薮くんがご馳走したらしい。からの、前はカード折れて使えなかったんだよね、再発行したから今度こそwwwって流れになって

→前にご飯行ったとき、支払いを薮くんがしようとして「草冠に数字の数で薮でお願いします」って領収書書いてもらってカード出したら折れてて使えませんね…って言われて、領収書は薮なのに光くんが払った。薮「でも後でちゃんと払ったじゃん!」 光「ああそっかww」

 

・高「今日の昼もかっこいい人いたよ!」 その日の昼ご飯は薮伊高とスタッフの計20名分を有岡くんが支払ったらしい

→有「男気じゃんけんで勝ったからさ〜」 かっこいい〜!ってなってるときの有岡くん、照れてるようなドヤ顔のようなかわいいお顔してた…

→でも俺じゃんけん参加してないけど、勝手に頼んで食べちゃった…な伊野尾くん。伊「大ちゃんがおごってくれたから、すごい美味しかった!」かわいい……

 

・愛シュビで有岡くんが抜かれてたけどピンボケしてた(わざとじゃない)って話になり、なぜか再現してみよ!って2回ほどわざとピンボケされる有岡くん めっちゃうける

→裕「メガネはずしちゃったのかな?」 光「ちょうどいいブス!」有「おい!ちょうどブスって言うな!褒め言葉にならないからな!!!」

 

・キミアトのとき、光くんが高木にいつも脇こちょばされてたんだけど、今日はついにケツ触られた!って言ってて薮「俺いっつもされてるんだけどww」山「俺もだよ!」 セクハラ被害者の会

→そんなの知りませ〜ん!ゆーやのすけべ!な光くんがめっかわでした

→光「生ケツ触られたからね?!(嘘)」 薮「結構ロングな衣装なのにww」

 

From.

やぶいのたかがずっと3人の世界つくってた…私語してる…

あとはやまけとのキス未遂あったね笑

曲最後の方ででひかやまがジャケット交換。そのまま山田さん衣装チェンジへ

光「ちっちゃ!丈短か!7部丈じゃん!」 裏からこら!って怒ってくる山ちゃんかわいい

怒ってこっちでてくるかな?途中で出てくるかな〜出てこなくていいんだよ???ってフリで言うみんな笑

薮「普通に考えて裸ででてきたらやばいでしょww」って言ってたら上半身裸で袖から顔出す山田さん 下は着替え済み

そこで小島よしおのあの音楽を口ずさみだすいのゆと 楽しそうwww

薮「(山田さんの上半身裸が見れて)チケット7千円以上の価値あるねww1万5千円くらいwww」チケットの値段把握してるしオタクみたいな発想してる薮さん好き……

あと裕翔のキレキレダンスに1人でずっとかっこいいwwwゆうとかっこいいwwwってずっと笑って、俺だけめっちゃ笑ってるwwwってなる伊野尾さん いのゆとかわいい〜〜〜〜〜〜〜

 

My girl

事前知識ほぼ無しでバックの映像みたけどまじでドラマみてる並みの切なさと胸キュンが襲ってきて死ぬかと思った

似顔絵?のクオリティはちょっとワロタ

 

僕とけいと

My girlからの高低差ありすぎて耳キーンなる(©フット後藤)

ひたすらかわいいかよ…夢の国かな…?これが今年23歳の子たち…?ってアドレナリン超出た

 

Chiku Taku

出だしの伊野尾くんピアノソロで、途中間違えそうになったときに自分でも笑っちゃって会場もちょっとえへへ、、、ってなっちゃった けどそこ以外完璧だったよ😭😭😭

ずっと初日のレポ見たときに衝撃だったChiku Taku(バンドver)が謎だったんだけどやっと意味がわかった だいぶロックな感じになってて最高 だけど冒頭やぶひかじゃないのはちょっと寂しいな〜〜

 

Eve

 

Mr.Flawless

は〜〜〜〜〜かっこいい〜〜〜〜〜〜〜(死)

裕翔くんがバラ渡す目の前のブロックに居たんだけど、いや思ってたより近!てか顔ちっちゃ!って混乱した

薮さまのお花診断は「君はポインセチアが似合うよ」でした

 

SUPERMAN

キャッチ映像が好きすぎるので次の円盤には今までのシークレットトラックみたいに単品で収録してほしい

 

Tasty U

 

Ride With Me

ゴリゴリに踊ってるの好き…ただでさえかっこいいやつが更にこんなにかっこよくアレンジされるなんて…

はやくソロアングルみたいんですけど💢(気が早いオタク)

光くんがキャップ深め+フードで表情は全然見えないんだけど闇属性って感じで素晴らしかった

 

キラキラ光れ

ラインダンスのところでゆうとりんが伊野尾くんにあたぽんしててぎゃーーーーーってなった…胸キュン

 

Come On A My House

ここでアリトロ薮様いらっしゃって私は死んだ

ファンサレポなんて自分以外見てもなんも楽しくないだろうけどあれは絶対見つめてもらった(みんな言うやつ)

聖母の笑みにしばらく呆然としてたし記憶飛んだよ……薮くんかっこいいしかわいい😭😭😭

 

明日へのYELL

Dear.

 

(アンコ)

Magic Power

愛すればもっとハッピーライフ

どっちの曲かは忘れたけど、花道小島のとこで小さい子が居てずっとやぶたかが構ってあげてた♡

あとメンステ下手ら辺で噂のワンバウンドサインボール投げ見たけどやぶちねどっちか不明wwwあれはドSすぎるwww

 

(Wアンコ)

Romeo & Juliet

噂のケイティちゃんきたー!!!

けっこうがっつりチーク入れてたりしたけど、曲終わった後に見たら全部消えてた メイク落とししたか拭ったかしたのかな

ありいのがメロン熊のマグネットをTシャツに着けて登場 またオタクが買いに殺到して経済回しちゃうやつwww

大ちゃんは3つ付けてたうちの1個落としちゃってた

 

最後の挨拶はけいとりん

みんなに長いよwwって言われつつ 凄いほんわかムード♡

最後に生声で感謝の言葉を伝えます!って言ってメンバー達は

「勝手に決めるなw」「そんなことも出来るの?!

打ち合わせに全くないからちょっとびっくりしてる笑

何を言うかの相談中にゅぅゃが振り向き「ちょっと待ってて♡」

ドエロいウィスパーボイスに会場湧く

生声は「みんななまら大好き」でした

 

運良くアリーナ席当たったので、ただでさえ狭めのきたえーるなのにみんな近いしうわーー!生きてるーーー!ってなりました

でも今考えたらVRとかだったんじゃ?ってくらい美しかった…

これでおしまいなのが悲しいくらい楽しいコンサートでした 会場のスケジュール的に単独カウコン無理フラグでてるけどやっぱ今年も一緒に年越したいからなんとかなんないかなー!

本当に心がつやつやになったよ👼ありがとうじゃんぷちゃん👼